ガジェブロ!- 【ガジェットレビュー・アプリ開発】

手持ちのガジェットで遊んだ記録を残す趣味のブログです。
今年はアプリ開発に挑戦!

4月製作のAndroidアプリ、『もろコショット』完成!
Get it on Google Play

タグ:アプリ開発

本日AM2時より行われたWWDC2014で、
iOS/OS Xアプリ開発用の新言語『Swift』が発表されました!
開発者にとっては非常に衝撃的なニュースではないかと思います…。



僕自身これから勉強していくところですが、
触りの部分だけでも一緒に見てみましょう。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

4d8325c2
こんばんは。管理人です。
ちょっとブログの名前が長すぎると思ったので、短く変えてみました。

素人ガジェッターブログ ⇒ ガジェブロ!
となります。

名前は変わりますが、基本方針は変わらないのでよろしくお願いします。
管理人のHNもそのままです…。そのうち変えると思いますが(笑

ただ、5月のアプリはちょっと完成がまだ見えないので、
6月の半ばまでズレこむかも知れません(^^;)
1年で12本は達成できるようにペース調整していきたいです。


↓励みになりますので、ぜひランキングにご協力ください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

【この記事の趣旨】
http://smartphone-zine.com/wordpress/wp-content/uploads/adt-about.png
Android Developer Tools (ADT) 22.6で、22.3から大きく仕様が変わってしまいました。
この記事は、ADTのバージョンを22.6に上げてしまって困っている方、
新規にAndroidの開発環境を整えてみたものの、よく知らないfragmentやapp_compatとやらが出てきてどうすればいいかわからないと言う方のために、
暫定的にADTのバージョンを昔のもの(22.3)に戻す方法&新規に構築する方法をまとめたものです。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ