ガジェブロ!- 【ガジェットレビュー・アプリ開発】

手持ちのガジェットで遊んだ記録を残す趣味のブログです。
今年はアプリ開発に挑戦!

4月製作のAndroidアプリ、『もろコショット』完成!
Get it on Google Play

カテゴリ: アプリ開発

4d8325c2
こんばんは。管理人です。
ちょっとブログの名前が長すぎると思ったので、短く変えてみました。

素人ガジェッターブログ ⇒ ガジェブロ!
となります。

名前は変わりますが、基本方針は変わらないのでよろしくお願いします。
管理人のHNもそのままです…。そのうち変えると思いますが(笑

ただ、5月のアプリはちょっと完成がまだ見えないので、
6月の半ばまでズレこむかも知れません(^^;)
1年で12本は達成できるようにペース調整していきたいです。


↓励みになりますので、ぜひランキングにご協力ください!
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近、忙しくて更新できていませんでしたが、
自分をもっと追い込んで行くためにiOSのデベロッパー登録をしてみました!(>_<)

devlp



Androidと違って毎年かかる登録費。
しかも、その額8424円(税込)。
払ったその日から開発を始めないと、かなり損した気分になります(^^;)

こういった心理的・金銭的束縛が、iOSのアプリストアを充実させているのかも知れませんね…(笑

五月病に負けずに頑張っていきます!



ランキングでの応援を、ぜひお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末(4/11)にゲームアプリ『もろコショット』をGoogle Playストア上に公開してから一週間が経ちました。
初めて公開したAndroidアプリですが、どれくらいダウンロードされたでしょうか?
どきどきの発表です…(笑

他にも、色々と感じた事など書いていきます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

アプリ第一作目『もろコショット』が完成しました!

◎アプリ詳細

googleplayicon

■タイトル
もろコショット

■制作ツール
Unity

■ジャンル
シューティングゲーム

もろコショット - screenshot もろコショット - screenshot

■内容
もろコスというキャラクターを弾として、
『力』と『角度』を設定し、放り投げて的に当てるゲームです。
ステージ式になっていて、現在30ステージあります。
1ステージ1分もかからない手軽なゲームなので、
暇な時間があったらぜひ遊んでみてください。

■URL
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.blog.whgadget.MorocoShot

まだインストール数が少ないので…、
ぜひDLお願いします!m(_ _)m




実際にアプリを開発してみて思ったことについては、
続きに書きます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
先日からお伝えしている【もろコショット】ですが、
いよいよ完成したので、Google Playへ申請をしました。

そこで、早速こちらでご紹介したいところですが
まだ、先ほど変更した点が反映されていないのでURLを載せられません(泣)

Google Playストアについては、AppleのApp Storeと対比して
『ものすごく掲載が早い』イメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、
そのイメージをあまり強く持ち過ぎない方がよさそうです。
まぁ、確かに比較したらずっと早いのですが。

実際のところはどうだったのか、追記します。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ