先月29日の発表会でWindows 10が発表されました。

画像転載元…Engadget

さらに、10月1日にはWindows 10のTechnical Preview版配布が開始される…、
とのことで、10月2日の深夜2時にダウンロードが可能になったようです!
それでは、実際にダウンロードしてみましょう。

◎まず初めに
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview
にアクセスしましょう。
このページから、Windows Insider Programへの登録が必要となります。
さらに、その前提としてMicrosoftのアカウントが必要っぽいです。
まぁ、Windows使ってれば皆さんお持ちだと思うので特に触れません。

アクセスは、Windows搭載PCのみが可能です。
Macからアクセスしたら、駄目って言われてしまいました(笑

以下、スクリーンショット付きで手順を紹介します。


◎手順
1.『今すぐ開始』をクリック
winTech01

2.『Join now』をクリック
winTech02
上の文言、何だかワクワクしますね。

3.『I Accept』をクリック
winTech03
規約が表示されます。

4.参加が完了したので、『Install Technical Preview』をクリック
wintech04

5.目的の言語を選択し、ダウンロードする
wintech05
このようなページが表示されるので、下にスクロールしていきます。

wintech06
すると、このような表示が!
この中から、目的の言語のISOファイルを選択してダウンロードしましょう。
現在は、英語・簡体中国語・ポルトガル語のみのようです。

ダウンロードには1時間半以上かかります。
このブログ書き始めてからまだ全然終わってません。
秒速6MBでダウンロード出来てます。
アクセス集中してるから重くなってるっぽいですね。


続いて、以下の記事にてインストール方法をスクリーンショット付きで紹介します!